スポンサードリンク

素肌美人Top >  お肌 >  敏感肌

敏感肌

実際、『肌に自信がある』と胸を張って答えられる女性は少ないのではないでしょうか?

肌トラブルにも色々ありますが、ここ最近多くなってきているのが『敏感肌』です。


直射日光や服の素材でチクチクしたり、ゴワゴワするなどといったことはありませんか。さらに自分の髪の毛が肌にあたるだけでヒリヒリしたりしたことはありませんか?

とにかく刺激に弱くかぶれやかゆみ、湿疹などを起こしやすいというのが、『敏感肌』の特徴です。

現代では、ハウスダストなどのアレルゲンもその原因の一つともいわれているそうです。

これまで普通肌だった人でも、体調やストレス、アレルゲンなどによる刺激で肌のバリア機能が低下すれば『敏感肌化』してしまいます。

最近、肌に違和感を感じている人、もともと敏感肌の人!クチコミや宣伝広告に惑わされず、自分の肌に合った化粧品をチョイスすることが大切です。

今、使用中の化粧品は本当にあなたの肌に合っていますか?

車や自転車、パソコンは定期的にメンテナンスしているのに自分の肌メンテナンスは意外と怠ってしまうものです。

年齢や季節によって、肌が求めるものは異なってきます。
今一度見直してみることをオススメします。

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://a-news.net/mt/mt-tb.cgi/121

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

素肌美人Top >  お肌 >  敏感肌

カテゴリー

更新履歴

  • seo