スポンサードリンク

素肌美人Top >  お肌 >  乾燥肌

乾燥肌

『年齢を重ねるごとに乾燥肌になってしまいました』という人…
 年代によってケースは違いますが、乾燥に悩まされている人はかなり多いでしょう。

乾燥=冬というイメージを持っていませんか?
 乾燥は冬だけではありません!

最近ではエアコンの普及で、1年中乾燥に注意を配る必要性がのです。

乾燥肌でお悩みの方、乾燥していると感じたら水分補給です!

しかし乾燥したお肌に化粧水のたっぷり使用はまだ許せますが、それで終了では甘いですね。

乾燥肌なのに蓋をしなければ、たくさん与えた水分だって蒸発してしまいます。

乳液や保湿液で蓋をしましょう。

でも手全体を使ってバタバタ叩いたりすると肌への刺激が強すぎて逆効果。


日焼け止め用乳液は、独特なニオイが苦手という方もいらっしゃると思います。

SPF値が高すぎると肌への負担が大きいので中間がオススメですね。


出勤の際、乾燥肌であってもノーメイクでは会社に行けないという方はいらっしゃるでしょう。

乾燥肌の上、ファンデーションを塗ると粉がふいているような気がして何度も鏡でチェック…なんてこともありますよね。

休日など家でのんびりする日や少し出かける程度の日は、ノーメイクを日焼け止め対策に徹しましょう。

休日は身体だけでなく、お肌も休ませてあげると、週明けの化粧ノリも良いですよ。


乾燥肌対策にはライススタイルも重要なポイントです。

偏食は避け、食物繊維や果物を積極的に食事に取り入れましょう。

ストレスも肌に影響してきます。

また最近では乾燥肌でお悩みの方々のために、保湿ができる石鹸も販売されているのです。

潤い成分を加えたものや、肌の保湿分を奪わず汚れだけとるものなど種類も豊富なので、肌と相談しながら石鹸、もしくは洗顔料選びに徹しましょう。


一部分だけ乾燥肌の人は、洗い方や洗顔料選びに注意が必要です。

部分的に洗顔料を分ける、もしくは洗い方に注意をするというように対策をしましょう。

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://a-news.net/mt/mt-tb.cgi/308

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

素肌美人Top >  お肌 >  乾燥肌

カテゴリー

更新履歴

  • seo