スポンサードリンク

素肌美人Top >  基礎ケア >  クレンジングでお肌ぷりぷり

クレンジングでお肌ぷりぷり

化粧を落としましょう。

肌に残った化粧は、時間が経つと皮脂と混ざって酸化し、「肌サビ」になるやっかいなもの。


翌朝、肌のハリを取り戻すためにもメイクは早めに取り除きたいもの。
家に帰ったら手を洗い、清潔にメイク落としに入りましょう。

顔の中でも特に念入りに化粧をする場所は目。

周りはアイ・クレンジング剤を使って念入りにケアすることが必要です。

マスカラやコップにつかない口紅など落ちにくい化粧品を使っている人は、リムーバーを使うときれいに落とせます。

リムーバーは落ちにくいアイメイクを落とす強力なクレンジングです。

でもクレンジング料は肌に負担をかけるのも事実。

そのため、クレンジングを使う際にはできるだけ短時間で汚れを落とすように心がけるべきです。

またクレンジング料を温めておくことで汚れとクレンジングがなじみやすくなり短時間でメイクを落としやすくなるのです。

顔にのせる前に手のひらにクレンジングをのばして両手をあわせましょう。

洗顔料で顔を洗う必要はありません。

このダブル洗顔は肌に油分まで奪ってしまうので肌を乾燥させ、シワの原因になってしまいます。

クレンジングの油分が気になる方はお湯でやさしく素洗いする方法がおすすめです。

使いすぎによる肌へのダメージは思いのほか大きいもの。

肌への優しさを考えるならクロスタイプの洗顔も試してみたいものです。

クロスは、顔にあたる繊維と反対側の繊維とで異なるものが使われていて、肌へのダメージを減らすことができます。

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://a-news.net/mt/mt-tb.cgi/303

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

素肌美人Top >  基礎ケア >  クレンジングでお肌ぷりぷり

カテゴリー

更新履歴

  • seo