スポンサードリンク

素肌美人Top >  基礎ケア >  角質ケア

角質ケア

角質ケア『厚い角質三大パーツ』と呼ばれるところはご存知ですか。

ひじ・ひざ・かかとの角質が厚くなっていることを『厚い角質三大パーツ』と言います。


パーツが特に角質が厚くなりがちなのでしょうか。

①身体を伸縮するための機能をもっているために皮膚の運動量が多く刺激を受けてしまう。

②衣服との摩擦が多い部位でもあるため。

③皮脂腺が極端に不足する部分でもあるため。


普段目につきにくい、また他人に見られにくい部分だけに、顔と比べてお手入れを手抜きしがちですが、カサカサがガサガサ、そしてカチコチでお手上げ状態にならない前に保湿クリームをたっぷり塗ってケアしてあげてください。

ひどくなると靴下やストッキングがひっかかるほどのガサガサ症状に陥ってしまいます。

ケア用品(専用液を含んだ湿布状のものや、塗り薬のようなもの)が豊富に且つ、簡単にドラッグストアで購入できます。


顔にも角質のケアは必要なのです。

角質層は絶えず生まれ変わっていますが、ターンオーバーが順調にいかないと、肌のザラつきやニキビ、くすみなどの原因になります。

【美白美容液をせっせと使用している割になんだか効き目がないような気がする】などといったことを感じたことはありませんか。

そんな方には『角質ケア』をオススメします。

後には角質が薄くなるので、くすみも消え美白美容液も十分浸透します。

実際に、効果が上がったというデータもあがっているので信憑性のあるケア方法です。

実際に使用して欲しいケアアイテムは、スクラブ洗顔です。

さらにクレイパックはタイプのものをオススメします。

スクラブ洗顔とは洗顔料の中に植物の種を砕いたものなどが入っており、それが毛穴の汚れを取ってくれる洗顔料です。

なぜクレイ状のものが良いのかといいますと、毛穴の中まで入り込むことが出来るからです。

使用後には、化粧水を含んだフェイスマスクで保湿をすれば肌角質も喜びます。

週末、時間のある時に丁寧に『角質ケア』してみてはいかがでしょうか?

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://a-news.net/mt/mt-tb.cgi/318

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

素肌美人Top >  基礎ケア >  角質ケア

カテゴリー

更新履歴

  • seo